米沢YEG通信
米沢YEG大会会長ブログ:YEG活動や、日常の話題などを中心に書き綴りたいと思います。
プロフィール

YEG2009

Author:YEG2009
平成23年度 米沢商工会議所青年部 全国会長研修会「やまがた米沢」会議 大会会長の島貫宏幸です。米沢市中央1丁目にてギャラリーラウンジ フェアリー を経営しております。
知恵を出し合い、元気な会社、明るい店、そして活気ある郷土づくりを目指し、皆様と共に行動して行きたいと思います。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



カテゴリ



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム




no title



今年度最後の東北ブロック役員会・臨時総会が岩手県奥州市で開催されました。


雪の影響で冒頭の委員会へ参加できたのが半分以下の4名。

その後の臨時総会にも影響がでました。

・・・が、

24年度役員案、事業計画案、予算案等が無事に承認!



報告事項では、やまがた米沢会議の御礼報告をさせていただきました。



単会は卒業してましたが、直前会長として活動されていた 新田君もこの度をもって晴れて東北ブロックも卒業。




及川会長はじめ各県連会長さんや役員の皆さん共々、大震災直後からの激動の一年間の活動・・・


本当にご苦労様でした!!!



2回目!

昨夜は今シーズン2回目の「米沢YEGスキースノボ愛好会」を開催しました。

今回は新メンバーも加わり、豪くんもギックリ腰から復帰しての開催!

いつも思うんですが、



やっぱみんな上手いわ~~~。




会長の片桐くん!そして豪くん!今回もいろいろとありがとー!!!




Thanks

怒涛の3日間が感動の後に終了しました。 

やまがた米沢会議の時もそうでしたが、膨大な時間を費やし終わってみれば達成感と裏腹に、一抹の寂しさが残ります。

解団式では尾山大会会長はじめ、富山県連の皆さんと富山YEG皆さんの涙が物語っていました。

富山の皆さん!


本当に、本当に、


ご苦労様でした!!!


そして、

参加された酒井会頭、米沢YEGと事務局の皆さん。


本当に、本当に、


お疲れ様でした!!!





帰路、


新潟の長岡付近を走行中、

綺麗な花火が打ち上げられてました。


越中富山大会のフィナーレに華を添えてくれたように感じて、ちょっと嬉しかったな~(笑)




3日目


二次会で、愛媛県連さんと米沢のメンバーとで一気飲みした後遺症が残る中、記念式典とYEG大賞の表彰式に臨みました。

記念式典では山田実行委員長の気迫溢れる開会宣言。

尾山大会会長が会場にお越しの皆さんから集めた「元気玉」を掲げるシーンがとても印象的でしたね~。

荘厳さが増した記憶に残る素晴らしい記念式典でした。



さて、気になるYEG大賞の結果は。。。。。





敢闘賞をいただきました~!



プレゼンで奮闘してくれた、中村会長と伊藤会務に心から拍手を送りたいと思います。



本体の皆さんとは残念ながらここでお別れ。。。


記念講演の桜井よしこ氏のお話は都合で聴けませんでしたが、記念事業のサンプラザ中野くんのライブは大変な盛り上がりでした~~~!



2日目


翌日は朝から大雪。

危うく早朝リハーサルに遅刻しそうでしたが、間に合いました(汗)

そんな中、鉄道や飛行機の運休や欠航の連絡が相次ぎ混乱が生じてましたが、予定を繰下げYEG大賞最終プレゼンとビジネスプランコンテストの表彰式が始まりました!

YEG大賞については、全国から80以上の事業がエントリーされ、二次審査へは21事業に絞り込まれ、最終審査の3事業には米沢YEGの「第2回Yー1グルメグランプリ&ジュニアエコノミーカレッジ」が残り、中村会長と伊藤会務による最終プレゼンがありました。

会員総会は、メンバー皆さんに内緒にしてましたが司会進行役を務めさせていただきました~!!

翌日のYEG大賞表彰式など打ち合わせを済ませ、大急ぎで大懇親会会場に。。。

タクシーが雪のためつかまらず、時既に遅しで開会セレモニーに間に合わずじまい(汗)

おまけに「東北復興支援ありがとう」の横断幕を持って、ステージで挨拶する機会も逃すありさま(涙。。。)

それでも、米沢商工会議所の酒井会頭は無事に大懇親会にご出席いただけたことが救いでした。



酒井会頭には大変お忙しい中ご出席いただき心より御礼申し上げます。



魚津の分科会に出席した本体メンバーとも合流し、つかの間の富山ナイトを満喫しました~。。。








