米沢YEG通信
米沢YEG大会会長ブログ:YEG活動や、日常の話題などを中心に書き綴りたいと思います。
プロフィール

YEG2009

Author:YEG2009
平成23年度 米沢商工会議所青年部 全国会長研修会「やまがた米沢」会議 大会会長の島貫宏幸です。米沢市中央1丁目にてギャラリーラウンジ フェアリー を経営しております。
知恵を出し合い、元気な会社、明るい店、そして活気ある郷土づくりを目指し、皆様と共に行動して行きたいと思います。



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



カテゴリ



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回顧
いつもご覧いただいてる皆さま・・・


ご無沙汰をしてしまいました(汗。。。)


日本商工会議所青年部 第29回全国会長研修会やまがた米沢会議が幕を閉じ、間もなく1週間が経とうとしてます。


やまがた米沢会議へは、日本YEG会長を務められた7名の皆様、東北ブロック代表理事を歴任された5名の皆様、そして山形県連会長を歴任された5名の皆様(いずれも現役含む)はじめ、1300名を越える全国の皆様にご登録いただきました。


心より厚く厚く御礼申し上げます。


思い起こせば昨年の「高松道場」での初PRから始まり、山形県連の皆さんはじめ、米沢のメンバーと共に全国9ブロックをPRで2周させていただきながら、米沢会議に寄せる我々の想いをお伝えさせていただきました。


2月に全国大会を控えた富山県連の皆さん、そして富山YEGの皆さんと二人三脚で全国を巡りながら互いを支え合った日々は、今も色褪せることのない思い出となってます。


全国の皆様には、我々の声に耳を傾けていただいた事、そしてお世話いただいた事を、この場をお借りし改めて御礼申し上げます!



米沢らしさ!米沢流のおもてなし!を合言葉に、時間をかけ議論し、お越しいただいた皆様に各地域でのYEG活動を笑心で行動に移していただけるようにと、取り組んだ汗と努力が詰まった「やまがた米沢会議」だったと自負しております。


しかしその反面、米沢YEGメンバーに大変な負担をかけてしまった事も事実。


そのことを忘れてはならないと自らを戒めなければなりません。


そうした意味でも、この一年をお支えいただいたメンバー皆さまにお詫びすると共に、心より感謝と御礼を申し上げます。


会長研修会の主管という貴重な経験を通じ、我々にもたらしてくれたものは、視野を広げる、自己研鑽、会員自身の資質向上など、流した汗の分だけ計り知れない恩恵があったのではないでしょうか?


やまがた米沢会議が終えたばかりの今まさに、その事が問われようとしています。


会長研修会を開催したことを最終目的とせず、今までの活動を振り返り若干の休息をとりつつも、また新しいステージを目指さすことが目標となるべきだと思います。



私自身もそうですが、これほどまでに大きな事をやってのけた単会メンバーの熱を、そのまま良い方向へと導くのも実務に関わった皆さんの役目だと感じます。


こうした事も踏まえながら、後輩の今後を暖かく見守り続けたいと思います。


今は、この1年を全力で頑張ってくれたメンバー皆さんを心から誇りに思います。


これからもより良い単会の構築と単会活動を目指して、共に歩んでいきましょう!


結びに、やまがた米沢会議の開催にあたり、多大なるご支援とご尽力を賜りました行政関係者はじめ、協賛企業、関係諸団体、OBの皆様、米沢商工会議所役職員の皆様に心からの感謝と御礼を申し上げます。


本当にお世話になりました!


有り難うございました!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yeg2009.blog42.fc2.com/tb.php/538-e3c43bf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。