米沢YEG通信
米沢YEG大会会長ブログ:YEG活動や、日常の話題などを中心に書き綴りたいと思います。
プロフィール

YEG2009

Author:YEG2009
平成23年度 米沢商工会議所青年部 全国会長研修会「やまがた米沢」会議 大会会長の島貫宏幸です。米沢市中央1丁目にてギャラリーラウンジ フェアリー を経営しております。
知恵を出し合い、元気な会社、明るい店、そして活気ある郷土づくりを目指し、皆様と共に行動して行きたいと思います。



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



カテゴリ



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム




春爛漫
昨日、松が岬公園ライトアップ事業「夜桜と光の共演」にYEG有志と参加しました。

この事業は、商工会議所建設部会主催の事業で、昨年に引き続き今年で二回目。「天地人」放送を記念し更にグレードを上げての開催となりました。環境サービス部会による「花見弁当」の販売や、甲冑の展示等も同時に行われました。


我々YEGの担当は、「武士の宴」と言って、
川中島の合戦を二週間後に控えた武士達が、夜桜をバックに宴席を設け、歌や踊りを楽しむ姿を再現?しました。

大河ドラマ「天地人」ですでに放送された、「上田の衆」の踊り や、今回の事業でコラボする事になった、よさこいソーランチーム「龍毘心」による、迫力ある踊り等をご披露させていただいた処です。

YEGにとっては初めての試みで、アドリブありきで臨んだのですが、予想をはるかに上回る大勢のギャラリーを前に右往左往してしまい、反省しきりの一日となってしまいましたが、来場者との記念撮影に応じたり、武者姿で花見客を訪問したりと、盛り上げ役を務める事が出来たと思います。(甲冑が意外に重く大変でした〓)


9月には米沢市主催で、夜の川中島合戦(仮称)が開催されます。今回の経験をバネに、リベンジできればと思います。


参加された皆さん。段取りをしてくれた関係各位の皆様。本当にお疲れ様でした。有り難うございました。


ps:終了後、御多分に漏れず反省会と称してネオン街へと消えて行きました。

コメント
いやいや大変でしたね
お疲れさまでした!
[2009/04/20 11:55] URL | 会務小山 #8Zenmpho [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yeg2009.blog42.fc2.com/tb.php/5-00964cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


