米沢YEG通信
米沢YEG大会会長ブログ:YEG活動や、日常の話題などを中心に書き綴りたいと思います。
プロフィール

YEG2009

Author:YEG2009
平成23年度 米沢商工会議所青年部 全国会長研修会「やまがた米沢」会議 大会会長の島貫宏幸です。米沢市中央1丁目にてギャラリーラウンジ フェアリー を経営しております。
知恵を出し合い、元気な会社、明るい店、そして活気ある郷土づくりを目指し、皆様と共に行動して行きたいと思います。



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



カテゴリ



最新記事



最新コメント



FC2カウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今も降ってます・・

降りますね~!!

昨夕方からの積雪が30センチ超え・・

もう呆れるしかありませんね・・(汗)


それでも、

太平洋沿岸地域で現在も避難生活をされてる方々を想えば、比べるまでもありませんが・・



いままでblogでは触れてきませんでしたが、日本YEGが仲立ちとなり、被災地への救援物資の搬送が始まってから一週間が過ぎました。


全国の単位会会長、日本YEG出向者、事務局には日々の状況がATより通知されておりましたが、果ては沖縄の全国各地より、新潟県連さんを中継し会津若松YEGさんの受け入れを通じて、救援物資が行き届いていない地域への搬送が今も続いています。


岩手県は奥州YEGさんが中継所となってます。

中継所をご担当されてる皆様の並々ならぬご努力には、ただただ頭が下がる思いが募ります。

取り扱い量は200㌧を越え、申し出を表明された単位会さんからは今も送られてきてます。

今後は、東北道が復旧したことで、個々の判断のもとピンポイントでの支援が続きます。


米沢では、現在も燃料や食料品はじめ物資の不足が解消されない状況ではありますが、単位会事業所による受け入れや支援が現在も続いており、被害の大きさから長期に渡っての被災者支援になるのは間違いありません。


そうした側面も踏まえつつ、


米沢YEGとして新たな支援の方向性も考えなくては・・と思います。


物流がストップしたあの日から、米沢の経済状況も日が経つにつれ悪化の一途を辿ってますが、今の自分達に出来ることをもう一度見つめ直しながら、次のステップに向かって行ければと思います。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://yeg2009.blog42.fc2.com/tb.php/452-9918b8ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。